何故、大型二輪?

そもそも、何故、大型二輪の免許を取ろうとしているのか?ちょっと、笑い話である。(^^ゞ

ウチには、ワンボックスの『エスティマ』と言うクルマがある。元々は、『ランドクルーザープラド』と言うクルマに乗ってたのだけど、窃盗にあったり(その話は後日)で、今は、『エスティマ』になっている。
ウチのママ(嫁さん)は、ペーパードライバーで、直線は運転出来ても、車庫入れ等、複雑な要素が絡んでくると、運転は不可能に近い。(゚゚;)エエッ
そこで、彼女が考えた事は、「車庫入れをしなくて良いのは、バイク♪」と云うことらしい。
それと以前に『仮面ライダー響鬼(ヒビキ)』と云う番組があって、その中で主人公の響鬼(細川茂樹)が、乗っていたホンダの輸出版の『VALKYRIE-RUNE(ワルキューレ・ルーン)』と云うとんでもないバイクに乗りたいと言う・・(-"-;)
それで、彼女が「大型バイクの免許を取りに行く!」と言うことで、σ(・_・)の方が、乗り気になったという事である。

この『VALKYRIE-RUNE(ワルキューレ・ルーン)』というバイクは、1832cc、乾燥重量で約370㎏(811ポンド)。価格も化け物で、重量と同じくらいに380万円程度らしい。(100gで千円ということか。すき焼き用の牛肉並み?バキッ!!☆/(x_x))
教習所のCB750(新車で約220㎏)でさえ、跨いだときに「大型免許取れるかなぁ?」と言ってたのに、無理だと思うのだが・・
しかし、あんなバイクを乗ってたら、目立つだろうなぁ。
画像

この記事へのコメント

2006年08月27日 12:35
はじめまして、大型教習がんばってください。
私も、昨年末に普通二輪、今年初めに大型二輪を取った30代後半のおっさんです。
もし、大型を取られて、このバイクに乗ったら・・・。
そりゃもう、目立ちますって、間違いなく!!!
ただし、CB750より足つきが良いはずなので、思っているより楽だとおもいます。
(トライアンフのロケットⅢに跨った感じがそうでしたよ)
 
2006年08月27日 16:53
お越し頂きまして、有り難うございます。m(_ _)m
ワルキューレは、絶対に目立つと思いますけど、
何せ、力のないママ(嫁さん)が乗りたいと言ってます
ので、(大型二輪の免許を取れたとして)信号待ちの度
に立ち転けするような気がしてなりません。(笑)
それより、購入資金は、どうするのでしょう?(^◇^;)

この記事へのトラックバック

  • 「何故、大型二輪?」について

    Excerpt: 「何故、大型二輪?」について 理由はともあれ,大型から入るのは大賛成。・・・あっ,始めまして。 私も今は大型に乗っていますが,教習の中で受けてよかったと思ったのは大型の教習でした。それまでも,中型に.. Weblog: 皇子 in プサン racked: 2006-10-01 21:04