とうちゃんの溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS 教習の報告(その16)

<<   作成日時 : 2006/10/19 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

本日は、木曜日にも関わらず、第2段階の10&11時間目。(^^ゞ
前回にも紹介したが、回避の教習時間が限られており、今日を逃すと2週間程度、バイクに乗れない事になりそうだったのである。(言い訳その1)
しかし、この暑さのせいか体調不良で、バイクには乗ったが、取りあえず、教習時間だけを進すめただけだった。(言い訳その2)
体調が悪いとCB750が、とても重く感じる。今日は、結構フラフラしながら乗ってたみたい。
それを考えると、購入しようと思ってるバイクも「どうかなぁ・・」って考えるようになった。体調が悪ければ、乗らないのが一番であるが、乗らなければならない時に・・と考えると、ちょっと不安がよぎった。
しかし、2時間目は、検定コースを走った。見極めでもないので、気楽に乗ってると、結構上手く走れた。「コレが、卒検だったら合格?」って言うくらいに走れたと思う。(^-^)ニコ
でも、タイムを計ったりすると、緊張するんだよねぇ・・(。_・)ドテッ
次回は、体調万全で頑張ります!e(^。^)g_ファイト!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
体調が悪いときには、原付だろうが、大型だろうが不安は一緒ッス。
せっかく取る免許ですから、乗りたいバイクに乗りましょう〜♪
我慢は良く無いッス。とりあえず小さいの買って、とかいってると
すぐに大きいのが欲しくなって無駄な出費になりますよ〜。
y(^ー^)yピース!
ken-z
2006/10/19 21:55
体調は大切ですよ。なんと言ってもバランスの乗り物ですからね。それに意識しなくてもバイクは視線の方向に行きますからね。カーブでそこは壁だから行きたくないなぁと思って見てしまうと,そこに向かって素直に進んできますからね。頭がふらついてたりしたら最悪ですよ。・・・ですからお酒も控えめにして,体調十分管理して,頑張ってください。慌てずゆっくり教習を楽しんでください。
皇子
2006/10/19 22:03
>ken-zさん & 皇子さん
いつもお越し頂きまして、有り難うございます。
本当に調子が良くなかったんですよ。この(その16)をカキコして、すぐ寝てしまいました。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

>とりあえず小さいの買って、
実は、最近『CB1300SB』より、いいなぁ・・って思うバイクが突然現れたんですよ。
『BMW F800ST』ってバイクです。今月の28日に発売なんですって。
書いてるとおり、800cc(正しくは、798cc)で、車両重量は218sです。『CB1300SB』より50sも軽いし、価格も同程度。でも、新型ホヤホヤだし、BMWなので値引きは無いと思いますが・・
いきなり、「ビーマー」になってしまうんでしょうか?(笑)
とうちゃん
2006/10/20 23:17
こんばんわ。
私はハナッからカワサキ!って決めてたので
迷いは少なかったですけど、
結局のところ(買える範囲内で)一番欲しい物を買うのが
一番だと思います。
折角乗るんですから、モヤモヤしながら乗りたくないですしね。

私のゼファーも乾燥重量で250kgぐらい有るので、
体調悪いときは、もう乗りません。
押し引きしてるだけでヘトヘトになりますからね。
ちょっと気軽に乗りたい時には
奥様のZEP400で徘徊します。
Bogey
2006/10/21 23:25
>Bogeyさん
お越し頂きまして、有り難うございます。
>一番欲しい物を買うのが一番だと思います。
今までは、何の迷いもなく、「CB1300SB!」って思ってたんですけどねぇ。CB750が、凄く重く感じたんですよ。
「軽いバイクの方が楽しいかも。」って思って、ネットを徘徊してると、BMWで、新しいバイクの広告がドカ〜ンと載ってました。
それまでは、BMWは重い&高い(値段が)ので、考慮外だったのですが、急浮上いたしました。
カワサキの『ER-6n』のイエローも気になるバイクなんです。いろいろと、物色してると、とても楽しいですね。(^-^)ニコ
とうちゃん
2006/10/22 13:01
おおっ!カワサキいいっすよ〜。
オイラはカワサキZ750S(逆車のほうですよ)乗ってます。
軽くて(約200kg位)、パワーもそこそこで扱い易いです。
けど、バイク選んでる時って、楽しいですよねぇ。
父ちゃんさんにとって、最高の一台が見つかるといいですね〜。

因みに、とりあえず小さいの買って〜と書いたのは他意はありませんよ。
小さいバイクを馬鹿にしてる訳でもありません。とりあえずで選ぶと後悔して買い替えとかにならないようにって言う意味ですので(補足します(^^;)ゞ)
Ken-Z
2006/10/22 17:24
>Ken-Z さん
こんにちは。『男はカワサキ!』と言うらしいですね。
σ(・_・)は、大阪に住んでいますが、神戸に『カワサキ
ワールド』って云う企業ミュージアムがあるらしいです。
一度、見に行きたいと思ってます。(笑)

>とりあえず小さいの買って〜
仰ってることは、理解してましたよ。(^-^)ニコ
σ(・_・)も折角、大型二輪の免許を取ろうとしてるので、
買うなら大型バイクと。(^^ゞ
そうそう、この前教習で、初めてCB400に乗ったんです
けど、逆に難しかったです。的確にシフトチェンジしな
いと安定しないと言うか、トルクの差なんでしょうねぇ。
また、決定したら報告しますね。本当に選んでる時が、
一番楽しいですよね。o(^ー^)oワクワク
とうちゃん
2006/10/22 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
教習の報告(その16) とうちゃんの溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる