納車いたしました♪(=^0^=)

やっと、本日、『F800ST』が納車(引き取りに行ったのだけど。)されました。Y(^^)ピース!

ディーラーの開店が10時なのだが、開店直後はいろいろと準備で忙しいようなので、30分程度遅らせて、店に到着した。
まだ、店長さんも店の周辺のお掃除タイムでした。[;^^]/○ポカ (^^) ハハハ ゴミン
店内に入ると、今日からσ(・_・)のバイクとなる『F800ST』が鎮座されておりました。
コーヒーをよばれながら、いろいろと説明を聞いていたが、嬉しくてあまり頭には入ってないような気がする。
しかし、嬉しいことにガソリンは満タンにしてくれてるらしい。(^-^)ニコ 納車の時にガソリンスタンドに行くって、緊張するみたいです。場合によっては立ちゴケなんかも。よかった・・・・ホッ(-。-;)
ひと通りの説明が終わり、遂に乗って帰ることになった。店の前の信号で、エンストしました。
店長さんも「あ~ぁ・・」って呆れてたかな?ハハハ 。。ボケツヲホッタ (^^;)
言い訳だが、バイクで公道を走るのは、20年ぶりくらいなのである。チョット、緊張気味。気を取り直して、アクセルを多めに開いて、丁寧にクラッチを繋ぐと、まぁまぁ、何とか走りだした。
かなり軽くて乗りやすいバイクと思った。教習所の中では、40㎞/hって、かなりのスピードだったのに、60㎞/hでも怖くない。それと、今日はとても良い天気だったので、寒くも無く快適だった。 緊張のあまり、寒さを感じなかったと云う説も有り。(^◇^;)

何とか、ガレージまでたどり着き、シャッターを開けて、お尻から入れようとすると、バランスを崩した。 しかし、軽いバイクのため、踏ん張れました。ホッ(-。-;) もし、リッターバイクなら、間違いなく、立ちゴケしてるところだった。( #--)ヘ
画像

 ガレージに駐車(駐輪?)したところ。『かてーな!!ミニ』&『ディスクロック』&『U字ロック』で、考えられるだけの完全武装。


その後、電車に乗って、梅田周辺でママ(嫁さん)と合流した。南海部品で『エアゲージ』と『空気入れ』を買おうと思ったのである。もし、イイのが有れば、『ウエストバッグ』も。しかし、店の前の信号で、定休日が判明。(-_-#) ピクピク
結局、『ウエストバッグ』はキャンプ用品店で買いました。あと、キーホルダーも探した。実は、カギが、やたら多いのである。①メインキー②警報装置のリモコン③チェーンロック④U字ロック⑤ディスクロック⑥ガレージのシャッターのスイッチボックスのキー⑦停電時の手動用のシャッターキー 以上、メインキーとリモコンは別のキーホルダーにするつもりだが、残り5つは、一緒にする必要があるのだ。
キーリングにしようと思って、ブルガリの店に行きました。そこで、イイ物を発見。(^-^)ニコ
画像

普段は、一緒に出来て、使うときに分離出来ると云うスグレ物。ただし、値段は、ちょっと・・


家に帰ってきたら、ドッと疲れました。バイクに乗った時に相当緊張してたんだと思う。帰ってきてから、バイクを見せびらかしに教習所に行こうと思ってましたが、敢えなく断念。今日は、早く寝よう・・(-_-)zzz・・・

この記事へのコメント

2006年12月05日 21:10
納車おめでとう!!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
2006年12月05日 21:47
納車おめでとうございます(^^)V
楽しんでくださいね。
2006年12月05日 22:01
>Ken-Zさん、TE2さん
有り難うございます。慣れるまで暫く掛かりそうですが、安全運転第一で頑張ります。q(゚O゚)p OH!!
2006年12月05日 22:28
納車おめでとうございます!
私がゼファーを引き取った時は
タンクがほぼ空で、いきなり給油の洗礼を受けました。
乗って帰る時が一番緊張しますよね。
楽しんで下さいね!
2006年12月05日 22:52
>Bogeyさん
σ(・_・)も、ちょっとビビってましたが、その心配が無くなったので、良かったです。ホッ(-。-;)
この冬で、慣れようと思ってます。春にはツーリングだぁ!(?_?)エ?
Pancho だよ!
2006年12月05日 23:27
あはは、また会社サボったの? 困ったヤッちゃなぁ。
で、春? 遠い! これから毎週末、頑張って自主練やね!
せめて年末には近場ツーリングに行きましょか。 v(^^)

それと写真では、サイドスタンドの『足の裏』が小さいかな?
足場の悪いトコで駐車する時、地面にめり込まないよう下に
敷いて捨ててくる『カマボコ板』を常備しとくと賢いかもネ。
・・・あれ、回収がムツカシイねんわ。 d(^^)
2006年12月05日 23:49
>Panchoさん
どうもどうも。。また、さぼりましたよ。(笑)
この冬で、慣らし運転終わりたいんですけどね・・ちょっと無理ですかねぇ。
>サイドスタンドの『足の裏』が小さいかな?
小さいですよ。足場の悪い所では、センタースタンドで駐車なんですかね。そのうち、サイドスタンドの下駄(?)が他社から発売されるように思います。他の車種は、出てるみたいです。
最初から、大きくしてくれたら問題無いんですけどねぇ。
ダイナマイトママ
2006年12月06日 15:25
納車!おめでとうございます!
何だか、同時期にやってきたF800ST。かなりの親近感です。
私は、日曜日に第三京浜から横浜、つばさ大橋を渡って首都高走り、およそ100キロの慣らしをしてきました。快調です。
早く、ガンガン回して走れるようになるといいですね!
頼もしい相棒ですね。
2006年12月06日 22:21
>ダイナマイトママさん
お越し頂きまして、有り難うございます。m(_ _)m
初めてのバイクなので、大事に乗ってあげたいと思っておりますが、昨日は、乗って帰って来るだけで、疲れました。(笑)
この冬で、慣らしを終えたいところですが、どうなることやら・・
大阪は、雪もほとんど降らなし、日本一暑い地域みたいなので、冬でも乗れるとは、思うのですが。(^^;ゞポリポリ
また、ダイナマイトママさんのブログにもお邪魔致します。よろしくお願いします。(^-^)/