満腹ツーリング【伊賀上野】

本日、今年になって、2回目の会社ツーリングでございました。

週間天気予報では、近畿地方は雨マークとなっていましたが、金曜日の予報では雨マークが消え、曇マークになりましたので、土曜日の夕方に決行と相成りました。

集合場所は、第二京阪 枚方学研IC を降りて、近くのコンビニ。本日の参加は、12台13名です。

メンバーの1人が、クルマでお見送り。BMW Z4 です。いちおう、次の立寄先まで一緒に走ります。いっとき、このクルマが欲しかったのですけどね~。諸般の事情により断念したんです。

集合場所から、結構近くにある第一立寄先です。観音寺です。いちおう、桜が有名だそうですが、1週間遅かったですね。でも、寺の横に菜の花が一面に咲いてまして、何とか花を保っている桜とパチり。 拝観もしなくて、集合写真を撮っただけで、次の立寄先へ。

次の立寄先です。また、お寺。 安福寺。幹事長が、ネットか何かで見つけたらしいですが、桜は、ほぼ散ってしまってました。集合写真も撮らず。

県道22号から国道163号に入り、走っております。所々、まだ桜が咲いておりましたよ。

関西本線の大河原駅の近所の沈下橋に到着。希望者のみ渡ります。8台ほど渡ったでしょうか、向こう岸でUターンするだけですが。。。

そこから、伊賀上野方面に走って、本日のメインイベントです。レストラン ITO。カレーの大盛りを頼むと、ご飯が2kgだそうです。自殺行為ですね。

メンバーが頼んだオムライス(ちょっと多め)、カツカレー(ちょっと多め)。そして、私が頼んだステーキ丼(130g)。このステーキ丼ですが、美味しかったですよ。それほどの量でも無かったですし。

しかしながら、満腹になりましたので、そこから名阪国道に乗って、大内IC横の名阪上野ドライブインで、暫し休憩しました。

名阪上野ドライブインで休憩後、名張川沿いを走り、月ヶ瀬周辺へ。月ヶ瀬と言えば、梅で有名ですが、桜も綺麗でしたよ。でも、もう見納めですかね。

その後、広域農道などを走って、小倉ICから名阪国道に入り、最終、香芝SAで解散となりました。流石に、250ccのモタードでは、高速道路は厳しいですね。

本日の走行距離は、約180km。総走行距離は、3,735kmですね。いや~、新車で購入後、7年ちょっと経ってるんですが、全然距離が伸びません。

因に先日購入したBluetoothのトランスミッターをハンディの無線機や、iPodで使いましたが、結構、音もクリアで良かったですよ。3,000円弱の商品とは、コスパはとてもGoodです。

たこやきSunday
2014年04月14日 08:17
お!イトウさん行かれたんですね(笑)
たこやきめも時々行きますよ
お肉屋がやってるだけあっておいしいですよね

小さいバイクもたまには登場させてあげないとスネはりますよね(笑)
とうちゃん
2014年04月14日 20:35
☆たこやきSundayさん
今回初めて行きました。(^ ^;)
カレーも旨そうでした。実際に、食べてる人々の最初のひと言は「美味しい!」でしたが、最後の方になると、「満腹で喰われへん!」でした。(笑)
モタードで月ヶ瀬の辺りの道は大変面白いのですが、高速道路の移動は厳しいので、ついついツーリングは、GSになってしまうんですよねぇ~。(- -;)
dokatin
2014年04月15日 07:01
先日はお疲れ様でした。
自分も400cc単気筒なので帰りの名阪は辛かったです(^_^;)

しかしあのカレーは辛かったですw
とうちゃん
2014年04月15日 09:24
☆dokatinさん
お疲れさまでした。(^-^)/
400ccでも辛いですか?でも、帰りに楽々と抜かして行かれましたよね。^^;
ところで、カレーは辛かったですか?食べたかったですが、ステーキ丼の誘惑に負けました。次回はカレーを食べますわ。
って、行かないような気がしますが…(u_u)