朝練のはずが。。。

本日は、昨晩から朝練に行くつもりで準備をして、早起きしたんですよ。



画像

以前から R1200GS のカメラマウントをどうするのか、試行錯誤を繰り返してきましたが、こういう物を購入しておりまして、1週間程前に取り付けたので、試験も兼ねて走るつもりでございました。


画像

画像

画像

取り付けたのが、こちらです。一番上が全体像で、2番目がミラーと共締めの様子、一番下が前から見た取り付けの様子です。



画像

本日、早起きした(5時頃)のですが、生憎、嫁さんは出勤なので、同じ頃(8時頃)に家を出て、高速に乗りますと、西行きが事故渋滞、南行きがUSJや海遊館の渋滞で、嫌になってしまいました。
因にカメラマウントにカメラ(PENTAX Optio WG-1)を装着して写しております。フロントシールドが写り込む事もなく、良い感じでございます。
カメラに関しては、以前にCANON IXY 620F で撮影しましたが、ブレるんですよ。この Optio WG-1 は防水ですし、カメラマウントで撮影してもブレることがないので、バイク専用にしますかね



画像

西も南も断念しましたので、阪神高速環状線を半周し、東大阪線に入って、長田ICで降り、ディーラーへ行きました。


画像

画像

1月末に頼んでおいた部品とエンジンオイル(1L)を引き取って参りました。先月発売になった R NINE T が鎮座されてましたよ。既に売約済。フロントには、こんなプレートが貼ってあるんですね。


とりあえず、部品は、その場で交換してもらって、カードで精算して、いったん帰りました。




画像

ところが、XT250X で、再びディーラーにやってきました。もう交換して5年3ヶ月経つバッテリーの交換と、フロントフォークのダストシールのひび割れに伴うフロントフォークオイルの交換、それと、エンジンオイルの交換を頼んで、預けてまいりました。期間と費用は、如何ほどなんでしょうねぇ ちょっと怖いですねぇ。


画像

帰り道にラーメン屋さんに寄って、半ちゃんセットを食べて帰りましたよ。 ラーメン屋さんに入るなんて、ものすごく久しぶりでございました。かなり美味しかったですよ。







この記事へのコメント