クルマの話(盗難)

学生の時にクルマの免許を取って、働きだしてからクルマを買った。

いちばん初めは、ミラターボTR-XX EFIで、軽自動車が550ccのときに初めて、64psを出したイイクルマだった。
コレです。フォグランプをオプションで付けたけど。
(写真は、どこかのサイトで頂戴しました。m(_ _)m)

画像

何故か、σ(・_・)のミラは、速度オーバーの警報が鳴ることもなく、リミッターも効いていないみたいで、メーターを振り切っても(もう時効)、まだ加速してた。ハンドルもブレなかったが、怖くなって、アクセルを踏むのを止めた記憶がある。(笑)
でも、120㎞/hくらいで走ると、エンジンの回転数が、6500回転/分くらいになって、何とやかましいことか。2年弱で、兄のクルマの買い換えのときに下取りに出した。
その代わり、兄のクルマ(ビスタの2000ccのハードトップ)を差額を出して、下取りし、また2年ほど、乗ったのである。(カラーは、白だったけど)
画像

3台目は、マークⅡのツアラーS。このクルマも良かったなぁ。σ(・_・)は、マークⅡ(今のマークXも含めて)の中で、一番カッコ良かったと思っている。4年弱乗りました。(↓まさしくコレ!フロントスポイラーを付けてたけど)
画像

またまた、乗り換えた。問題の『ランドクルーザープラド』。『ランクル90』とも言われているが。
これが、1996年5月に発表となり、直ぐに注文して、7月に納車され、翌年の2月に我が家を去ることになった。盗難にあったのである。(-_-#) ピクピク
画像

取りあえず警察に行き、被害届を出してるときに警察官が、「盗難保険で新車乗ってる人も居るでしょ。」と言っていたが、保険は最初からディーラーに任せていたので、帰って電話してみると、入ってるらしい。1ヶ月間、出てこなければ、保険会社の名義に換えて、保険金が出ることになっている。4WDが盗まれるのは、当時(今も)、窃盗団の仕業らしいので、まず、出てくることはないという、警察やディーラーの話であった。(T.T)

1ヶ月経って、出てこなかったので、今度は盗まれないクルマにしようと思って、スターレットのターボ車のグランツァVと云うクルマに3年弱乗った。やっぱり、大きいクルマに乗ってしまうと小さいクルマは、長距離が、しんどい。(-"-;)
画像

近所でシャッター付きのガレージが見つかったため、またまた、ランクル90を買った。そのうち、マンションの横の高架下にガレージが出来て、抽選で当たったので、そこに移動した。
そのガレージは、ロボットゲートが付いており、まぁ、安全かな。それと、盗難防止のアラームも付けたし、ハンドルとブレーキのロックもしてるし。§^。^§
ところが、やられたのである。当然の話だが、ある日突然、クルマが跡形もなく、消えていた。(゚ロ゚)ギョェ
「4WDには乗るな!」ということか・・(;>_<;)ビェェン
盗まれない、疲れないクルマと云うことで、エスティマになりました。クルマの情熱も失せ、エスティマを乗ってから、5年以上経つ。10年は乗るかな。
画像

今は、クルマよりバイクに興味があるし。ハハ (^^;)

"クルマの話(盗難)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント